ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

小樽 中華食堂 龍鳳 あんかけ焼きそば

(記2016年2月17日)

 小樽で会議、打合せが終わったのが12時15分。さて、お昼ごはんはどこに行こうか。

 前にぶら手宮したときに途中で見つけて気になっていた龍鳳に行ってみよう!


IMG_6986_20160208205330739.jpg



 さて、何にしようかな。メニューはあちこちマジックで消されている。


IMG_6987.jpg



 う〜む・・・、どうしたもんだか。


IMG_6989_20160208205343890.jpg



IMG_6991_201602082053395bc.jpg



 う〜む、次回はブラックサバスか江頭、腹黒でも頼んでみるか。ピンクフロイドの梅味は想像もつかん・・・。

 まっ、今回はノーマルなあんかけ焼きそばを。


IMG_6993_20160208205720797.jpg



 麺は普通盛りで二玉、ハーフで一玉だそうで、注文すると「二玉?一玉?」と聞かれます。

 もちろん二玉!


IMG_6994_20160208205719817.jpg



 いい盛りです(^^)


IMG_6995_201602082057230b5.jpg



 こういうてらん、と餡が絡んだ麺すきなんだよねえ。


IMG_6996_20160208205723b1e.jpg



IMG_6997.jpg



 これはオイちゃんが頼んだえびあんかけ焼きそば、ハーフ。


IMG_6998_20160208210243dd5.jpg



 ハーフでも十分なボリュームあります。

 昭和臭ぷんぷんの店内。これはまた行かないと。


IMG_6992_20160208205716db1.jpg



IMG_6988_20160208205341284.jpg



 それでこの界隈が楽しいのだ。

 次はラーメンやま彦!ここもいい味わいを出している。


IMG_7001_20160208210246df5.jpg



 んで、友和のパンで買い食いってのも捨てがたいね。


IMG_7000_2016020821024800d.jpg



 ん〜小樽は楽しいなあ。







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply