ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

休日パスタは大盛りで ニシンアンチョビとジャガイモのパスタ

(記2016年2月13日)

 休日パスタ、冷蔵庫の中には野菜がほとんど入っていない。さあて、どうしたもんだか。シンプルなペペロンチーノにするか。

 ん、そういえば寿都のニシンアンチョビとはまた別の鰊のオリーブオイル漬けを買ったな。あれを使おう。


IMG_7025_201602082126398af.jpg



IMG_7029_201602082126481e6.jpg



 アンチョビにジャガイモは合うよな、塩辛ジャガイモみたいなもんだ。野菜が全くと言っていいほど無いので、ジャガイモの起用となった。


 フライドポテトにしてあとで合わせてみるか。


IMG_7027_20160208212646050.jpg



 鰊は刻んでニンニク、鷹の爪とともにオリーブオイルで炒める。


IMG_7030_20160208212648016.jpg



 ここに茹で汁とレモンを少々加えてソースは出来上がり。

 ソースを絡ませ、ジャガイモを乗っけて出来上がり。さあ、どうなるかな。


IMG_7031_20160208212649253.jpg



 鰊が美味しく、まあジャガイモともなんとか。


IMG_7032.jpg



IMG_7033_20160208213228f66.jpg



 今日も美味しくできました。

 ごちそうさま!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply