ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

JA東旭川の角切りジンギスカン もう食べられないなんて・・・

(記2016年2月10日)

 JA東旭川の角切りジンギスカン、その美味しさを知ったのは去年のスキー合宿のとき。

 すごい肉厚なのにとても柔らかくて美味しいジンギスカンだった。

 旭川のぐっちゃんから「JA東旭川の店舗が閉鎖する」と聞いた。

 「えっそしたらあの角切りジンギスカンは?」

 「もう食べられなくなります」

 ショック!

 そして1月のとある日、宅急便が届いた。開けるとそこにはあの角切りジンギスカンが!ありがとう、ぐっちゃん!


IMG_7034_20160208213510890.jpg



 噛み締めて最後の角切りジンギスカン頂きます!

 肉とタレは別袋、食べる前に漬け込みます。


IMG_7036_20160208213516d19.jpg



 タレとともに鉄板へ。今回はホットプレートで。


IMG_7037_20160208213516ace.jpg



 野菜がタレと絡んでいい感じ。ホットプレートでよかったかも。


IMG_7038_20160208213519219.jpg



 こんなに肉厚なのに柔らかいんだなあ。そして食べ飽きしないタレ。

 う〜ん、これが食べられなくなるのは、返す返す残念である。

 さて、美味しく頂いた〆は、ホットプレートにうどん投入!肉汁、タレがうどんにしみこむ。


IMG_7039.jpg


 十分タレが染み込んだうどん、ウマい!

 そして、あえて焦がすうどんをプレートに残す。この焦げがまたウマい!


IMG_7041_20160208213540866.jpg



 美味しかった!ぐっちゃん、ホントにありがとう!

 また食べたいぞぉ〜!







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply