ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

いわない温泉おかえりなさい 食事が美味しい!

(記2016年2月21日)

 いわない温泉おかえりなさい、今回はオッサン二人で一部屋で基本の料金は一泊二食付きで7600円。


IMG_7205_20160215221329de7.jpg



 予約時に宿のホームページから蝦夷アワビをセットで頼んで一人8,800円だった。市街地でホテル朝食付きにして居酒屋ふらふらしたら、あっという間にこれ以上かかっちゃうよな〜。



IMG_7209_2016021700042964b.jpg



 さて、お風呂のあとは晩ごはん。お座敷かと思っていたらテーブルに椅子席、楽でいいね!


IMG_7188.jpg



 まずは岩内地ビール!


IMG_7192_20160217000752d12.jpg



 料理は席に着く前に全部並べられている、なんてことは全くなく、熱いものは熱く、冷たいものは冷たい状態でサーブされる。

 イカ刺し。まあこれぐらいの量だよね〜と思ったら、なんと三段重ねで見た目より3倍の量があるイカ刺しでありました。イカには山わさび!


IMG_7190_20160217000432585.jpg



 アツアツの茶碗蒸しにカニ餡の掛かった大根!ダシが効いててウマい!


IMG_7196_20160217000759a7f.jpg



IMG_7195_20160217000759209.jpg



 丸々アワビ。どうしますか?切ってきますか?と聞くので刺身用に切ってもらった。そのときは言われなかったんだけど、バター焼きとかもできるようだ。火を通したアワビ、好きなんだよな〜。


IMG_7191.jpg



IMG_7193.jpg



 これはアワビの肝。


IMG_7194_20160217000757362.jpg



 肝と身を一緒に食べるとウマいんだよね〜。日本酒だ!

 ラベルは「いわない怒濤」、中身は二世古酒造の本醸造。


IMG_7199.jpg



 島牧のホッケがウマい!


IMG_7197.jpg



 味噌汁は鍋で作るんですね。


IMG_7189_201602170004291c5.jpg



 アワビも二切れほど入れちゃった。火を通すと、とっても柔らかくなる。


IMG_7200_2016021700190110c.jpg



 デザートはみかん。


IMG_7201_20160217001903554.jpg



 あ〜いい温泉入って美味しいもん食べて、部屋でごろごろ。満足度とっても高い。

 岩内の街中でもこれぐらい美味しい居酒屋さんあるといいんだけどなあ。探しにいきますか!

 そして朝ごはん、美味しい!満足満足の「おかえりなさい」でした。


IMG_7207_20160217001904fd8.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply