ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

岩内 のみくい処 ふじの三平 盛りがよいのだ!

(記2016年3月 日)

 居酒屋はせ川を出て、今日はもうホテルに帰ろうと思いつつ、前々から気になっているお店がある。

 ここ、ふじの三平!


IMG_0010_20160320133646421.jpg



 このメニューはどう見たって定食屋だが、「のみくい処」であるのだ。

 このメニュー看板、いきなり「うに」から始まるのもすごい。うに三平だ。そして野菜いためで終わる。


IMG_0036_201603201336547be.jpg



 う〜ん、気になる気になる気になる。

 ウラが「行ってみますか?」と言う。「よっしゃ、行ってみましょう!」

 メニューチェック!基本的に定食屋さんですね。

 酒のアテになる一品料理もある。


IMG_0026_2016032013365002c.jpg


IMG_0027_20160320133656fbe.jpg


IMG_0028_20160320133657cb0.jpg


 おかみさんが一人で切り盛りしている。

 ビールはサッポロ!


IMG_0029_20160320134321cdb.jpg



 本日のおすすめ、岩内名物のところが空欄になっている。「何が書かれていたんですか?」と聞いたら「たちかま」とのことだった。

 赤ウインナーはタコさんウインナーになって出てくるのだろうか?聞いてみたら「タコにはならないです」


IMG_0030_20160320134323fb4.jpg



 厚焼き卵を頼んだら、「ネギいれてもいいですか?味付けに砂糖はいれますか?」と聞いてくる。

「ネギOK!砂糖はこのお店の標準的な感じでお願いします」と言ったら「標準的なものは特になくて、お客さんの好みで決めている」とのことで、ちょっとだけ入れてください、ということになった!


 んでもって、デカかった!


IMG_0033_20160320134326ae2.jpg


IMG_0034_20160320134330ade.jpg



 タコザンギ!


IMG_0032_20160320134328830.jpg



 メニューに「注文受けてから手刺しするので少々お時間がかかります」と書かれたのが気になって、豚串を注文。

 肉は薄切り肉が畳まれて串に刺されている。ちょっと分かりづらいかもしれないけど、これもデカい。

 竹串を持ち上げると、肉の重さで串がたわむ(笑)


IMG_0035_201603201344093cc.jpg



 ごちそうさまでした!このメニュー、お昼にもお店開いていたらいいのになあ。









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply