ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

2016GWビバラン その2 アルテピアッツァ美唄で連続サプライズ 

(記2016年5月2日)

 たつみでランチを食べた後は、ピパの湯ゆ〜りん館でゆったりお風呂。

 そして風呂上りにはやっぱりこれ!


IMG_0906_20160502161227c3b.jpg



 さて、例年ならこの後福よし本店へ、となるのだけど、今年は美唄出身の高校の後輩笠ちゃんが、「美唄まで走ってくるみなさまをおもてなししたい」ということでスペシャル企画にのることにした。

 ゆ〜りん館からバスでアルテピアッツァ美唄へ。

 美唄のゆるキャラ、マミィーちゃんとヤキトリ男、それにビバレンジャーがお出迎え!


IMG_0907_20160502162606502.jpg



 ヤキトリ男の胸には北海道マラソンやサロマ湖100kmウルトラマラソンのメダルがじゃらじゃらとかかっている。

 今度レースでお会いしましょうね!


IMG_0908.jpg



vivarenger.jpg



 笠ちゃん、すげぇよって思っていたら次のサプライズ!

 木々の間から颯爽と現れた男性。

 え〜安田侃先生!


IMG_0909_201605021612313f2.jpg



 な、なんと本人直々の解説によるアルテピアッツァツアー。


IMG_0911_20160502163144b2c.jpg



IMG_0913.jpg



IMG_0914_201605021631429b8.jpg



IMG_0915_20160502161240727.jpg



 なんという貴重な体験。じん肺訴訟や石の話、彫刻の構造、敷地造成の話、アルテピアッツァプロジェクト実施までの話し等々、短い時間ではあったけど、いい話がたくさん聞けて嬉しかった。


 宴の部もいろんな企画が盛りだくさんでとっても楽しめた。

 福よし、たつみ、三船の焼きとりが揃った。すごい!しかし店名はあえて伏せて置かれている。

 新名物の米粉みそザンギも美味しかった。


IMG_0921.jpg



 打ちたての手打ちそば、美唄のアスパラの天ぷらが最高!


IMG_0925_20160502164125452.jpg



IMG_0926_20160502164125709.jpg




 盛りだくさんの企画で楽しい時間はあっという間にすぎた。笠ちゃん、つっちー、みっちー、のぶさんほかスタッフのみなさま、素晴らしいおもてなし企画をありがとうございました!とっても楽しかった!


 来年こそはゆ〜りん館まで完走だ!







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 美唄市  空知 

[edit]

Posted on 2016/05/02 Mon. 16:49    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2664-a2344ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ