ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

北12条 はしまや 半チャーハンとラーメンのセット

(記2016年5月26日)

 地下鉄北12条駅からほど近い「はしまや」。こういう店構えに惹かれてしまうのは性分なんで仕方ない。


IMG_1069_20160523222248fd2.jpg



 暖簾が裏返しに掛かっている。お店に入っておやじさんに「暖簾が裏返しに掛かっていますよ」と伝えたら「あ~いいんだ、いいんだ」とのこと。


 ラーメン中心のメニュー、さて、何にしようか。


IMG_1070_20160523222255d80.jpg



IMG_1071_2016052322225895f.jpg



 カツカレーラーメンが気になるが、この日はカツ気分ではなかった。

 半チャーハンセットで正油ラーメンを注文した。

 ラーメンはチャーシュー、ネギ、メンマのシンプルな構成。


IMG_1072_20160523222256f7e.jpg



 チャーハンはナルトの刻んだやつにグリンピース、チャーシュー。真っ赤な紅ショウガが目にしみます。


IMG_1073.jpg



 ラーメン、スープもしつこくなくイケますね。


IMG_1075_201605232225126fc.jpg



IMG_1074_20160523222509622.jpg



 ごちそうさま。またふらっと来てもいいかな。

 次はカツカレーラーメンかなあ。焼肉丼に生タマゴとかもいいなあ。



 





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply