ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

安平町 菜の花畑の風景が素晴らしい! 

(記2016年6月3日)

 昨日は安平町へ出張、菜の花畑の案内チラシが早来駅に置いてあったので、それを頼りに菜の花を見に行ってみた。

 実はそんなに期待しないで行ったんだけど、


IMG_1399.jpg



 お〜〜〜〜〜〜!っと声が出ましたね(^^)



IMG_1400_20160602213612da8.jpg



IMG_1402_20160602213608505.jpg



 花のピークはちょっと過ぎたかと思うけど、今週末までは見頃ではないでしょうか。


IMG_1403.jpg



IMG_1407.jpg



IMG_1410.jpg



 隣の厚真町にもちょっと足を延ばして、出張土産をゲット!


 安平町土産は、カマンベールはやきたのハネもん、3個で1,080円はとってもお得。それに安平町の菜種で絞った「畑のしずく」この油、美味しいのだ!


 厚真町土産はあづまジンギスカン!それと鶏肉のもも次郎。厚真町の丸大豆100%で作った厚揚げ、雪ほたる。
 この厚揚げ、とろけるような食感で実に美味しくて、もうちょっと買ってくればよかったと思った。


IMG_1411.jpg



 思いがけず、素晴らしい景色に巡り会えました。









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 北海道な風景

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 安平町  厚真町  胆振 

[edit]

Posted on 2016/06/03 Fri. 05:30    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2707-70e4d409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ