ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ありがとうモンベル! 1年半使ったバッグが新品に!

(記2016年6月6日)


IMG_1445_20160606233409cc7.jpg


 1年以上前に買ったモンベルのバッグ。ファスナーの脇がほころびてきて、穴が開いた。

 最初は小さな穴だったんだけど、だんだん大きくなって5cmぐらいのほころびになった。

 う〜ん、これ以上ほころびが広がると困るなあと思って、モンベルストアに行って、「これ修理できますか?」と聞いた。

 問い合わせたあと店長らしき方が出てきて、穴が開いた部分をチェックしている。

 「いつ頃ですか?」と聞かれて穴が開いた時期かと思い「2〜3ヶ月前です」と答えたら、購入時期を聞いたらしい。

 「あっ、1年以上前です」

 このあとは、「修理だと◯日ぐらいお預かりして、費用はこれぐらいになります」という会話になるのかなあ、と思っていた。

 「お客様の購入したバッグはこちらの商品と同じで間違いないですね」と新品のバッグを持ってきた。

 「はい、そうですね、これと同じです」と答えたら、

 「この破れは元々の縫いが浅かったことが原因と思われますので、商品を交換させていただきます」とおっしゃる。

 「えっ!」

 予想外の対応にびっくりしました。

 自社の製品に対する品質のプライド、客に対する信頼、素晴らしいです!

 ありがとう、モンベル!ここのファスナーの縫い目がほころびたんです(これは新品の写真ですけど)。


IMG_1446.jpg



 それにしても1年半ぐらい使ったバッグ、ニノスケが座布団にしたこともありました。


ninoshuke20160412.jpg



 「ファスナーに無理な力を掛けると・・・」みたいな話も一切せず(某スイスのV社では言われました)。

 モンベル製品、いろいろ使っていますが、これからも愛用しますよ〜!


 嬉しかったので、私に出来る恩返しでここで宣伝いたします!


 モンベル素晴らしい!










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply