ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

遠軽 ドライブイン登代里(とよさと)焦がし黒正油らーめんにカツ丼小 

(記2016年6月30日)

 さて、サロマ前泊のために土曜日に移動。土曜日のお昼ごはん、この選択肢が難しい。

 2014年は湧別町のリボン食堂。ゼッケンやチップの事前郵送がないので、湧別町で受付が必要だったとき。全てのランナーが湧別町に一旦受付のために行くので混みこみであった。


 去年はろくごうラーメン
 今年はいろいろ調査した結果、ろくごうラーメンのすぐ近くにドライブインがあることが判明した!


IMG_1728_20160630213139a2d.jpg



 ということで、今年のサロマ前土曜日のお昼ごはんは遠軽町のドライブイン登代里(とよさと)!

 メニューがすっごい豊富で悩む。そしてびっくりするぐらい席数がある。


IMG_1718_20160630212710060.jpg



 こんだけ席数(かなり!50席はあるかなあ)あるならそれなりのオペレーションだよね〜と思った。

 だけど間違いだった。作っているのは1人か2人だね。この日はいかにもサロマ走ります、といった人が次から次へと来店。1年の中でもこんな日はサロマ前日ぐらいだよね。


 1時間弱待ちました〜!

 焦がし黒正油らーめんに


IMG_1723.jpg



 カツ丼小サイズ!


IMG_1720_2016063021271213e.jpg



 黒正油、意外とさっぱり。


IMG_1726_20160630213138cf7.jpg



IMG_1725_20160630213138a8b.jpg



IMG_1724_20160630212713bbf.jpg



 これはツマが頼んだ焼きカレー!ちょっともらった。美味しかったよ!


IMG_1719_20160630212712c34.jpg




 ごちそうさま!まあ年に一度の大混雑日だったんでしょうね〜。










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 遠軽町  オホーツク 

[edit]

Posted on 2016/06/30 Thu. 21:42    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2724-dd019b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ