ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

やきとりじゅんこの閉店に涙したハマトンナイト 居酒屋しいちゃんに入ってみた 

(記2016年8月5日)

 北オホーツク100kmマラソンの前夜祭のあと、友達にやきとりじゅんこのジンギスカンを食べさせたくて、町へくりだした。


IMG_2475_20160804221653405.jpg



 えっ!えっ!えっ!なんてこったい!お店が・・・



 翌日町の人から聞いた話では、もう高齢で続けるのが大変で止めたそうだ。

 あのジンギスカンは誰かに引き継いで欲しかった・・・


 ふう、さてどうしたもんだか。居酒屋 奴も前夜祭・後夜祭に出す料理づくりのためであろうか、大会前日・当日は臨時休業との紙が貼ってあった。


 まだ行ったことのない「居酒屋しいちゃん」の提灯に灯りがついている。


IMG_2476_2016080422165285f.jpg



 行ってみましょう!

 階段をのぼって2階へ。店主は見当たらず、地元のお客さんが「しいちゃん、お客さん来たよ〜、ランナーさん来たよ〜」と奥に声を掛けてくれる。

 4人で行ったんだけど、店主を呼んでいる間に、我々が座る席まで準備してくれた。なんか、いいね〜こういうの。

 だけどね、お店の中とっても暑い(笑)耐暑訓練だね、とかいいながら席についた。


IMG_2477_20160804221657cad.jpg



 やっとしいちゃん出てきて、注文を聞きにきた。あら〜じゅんこさんと同じかそれより高齢かも。


 軽く二品ほど注文。

 お通しに枝豆。


IMG_2479_201608042216579ca.jpg


 冷奴にジャンボ厚焼き玉子!


IMG_2480_20160804221657d7a.jpg



IMG_2481.jpg



IMG_2482_20160804222117870.jpg



 美味しかった、ごちそうさま。

 次に行ったときも続いていて欲しいなあ、と思いながら店を出た。








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 飲みある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 浜頓別町  宗谷 

[edit]

Posted on 2016/08/05 Fri. 05:14    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2766-596cbb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ