ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

2016 第36回つくばマラソン エントリーだん!

(記2016年8月6日)

 人気の「つくばマラソン」、今年のエントリー開始日はタルランを走った日の7月24日であった。ラン仲間が、藪半で「あ〜つながらな〜い!」と言いながらも、なんとかエントリー合戦に勝ち抜いていたのを横で見ていた。

(写真は記事内容と全く関係ありません)


IMG_1933_201608060652375c1.jpg



 人気なんだね〜、エントリーも大変だ!と思っていた。

 それが一昨日、マラソン関係のブログで「つくばのフルはまだエントリーできる」と書かれた記事を読んだ。

 な・ん・で・す・と?

 エントリーページに行ってみると、確かに「ゆずれ〜る」でフルのエントリーが可能な状況であった!



IMG_1291_20160806065233f68.jpg



 大会は11月20日、北海道は雪が降っていてもおかしくない時期。ランシーズンも終わりを迎えて、特に予定もない。

 LCCで成田に飛べば飛行機代もそんなに高くないだろうし、ツマに「行っていいか?」と確認を入れた後、ポチッとした!

 道外の大会に初エントリーだ!!!


IMG_1285_20160806065230cb0.jpg



 さて、前泊ぐらいは確保しておいたほうがいいだろうと思って、つくば市内のホテル、11月19日チェックインで調べたら空きはもうない。まあそうだろうなあ。


IMG_1957_201608060652353aa.jpg



 大会要項を読むと、ナンバーカードなど全て事前送付で前日の受付などは不要なので、当日つくばにアクセスしやすいところで宿を考えよう。「土浦駅東口からシャトルバスを運行します。」と書いてある。

 土浦市内のホテルを探すと、空きがあった!都内よりもずっと安い。成田から土浦へはバスが出ているようで、空港からのアクセスも問題なし。

 よし、これで前日の宿も決定!月曜日休みをとるか、走り終わったらすぐ帰るか、それはこれから考えよう。

 人気のつくばマラソン。楽しみだ(^^)









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply