ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

富山と言えば白えびでしょ!「きときと市場とやマルシェ」楽し

(記2016年9月5日)

 飯山駅から富山駅へ。改札を出ると、向こう正面に路面電車が見える。そこが乗り場になっている。


IMG_2849_20160901221937c36.jpg



 お~これはいい。雨風にあたらないで乗換ができる。


IMG_2853_20160901221943791.jpg



 駅前には市民共同利用のレンタサイクルのポートが設置されている。


IMG_2856.jpg



IMG_2857_201609012219486a4.jpg



 さて、路面電車は環状線が運行されているようなので、とりあえずぐるっとひとまわり乗ってみた。


IMG_2877_20160901222129eb1.jpg



 新しい車両はモーターの出力が違うのか、自動車のような加速感だ。


IMG_2879.jpg



IMG_2881_201609012221399a0.jpg



 一周はあっという間。

 駅に併設されている「きときと市場とやマルシェ」へ!


IMG_2865_20160901221949d0f.jpg



 入ってすぐに引っ掛かる!お~お~お~!200円でお酒試飲!


IMG_2867.jpg



IMG_2868_20160901222655c66.jpg



IMG_2882_20160901222141286.jpg



 飲みます!


IMG_2887_201609012230036e6.jpg



 これにしました。満寿泉ワイン樽熟成純米原酒!



IMG_2883.jpg



 「ととぽっち揚げ」とともに頂きます!


IMG_2884.jpg



 楽しいなあ~(^^)

 日本酒のおともにお土産も購入!


IMG_2885_201609012230036d3.jpg



IMG_2886_20160901223000432.jpg



 さて、富山と言えば白えびでしょ!

 マルシェ内の白えび亭に突入!


IMG_2866_2016090122265287c.jpg



 白えび素揚げに生ビール又は日本酒がセットになった「きときとセット」!

 ここはやはりビールではなく、地の酒、立山でいきましょう!


IMG_2888_201609012229571fb.jpg



 ホタルイカの佃煮も付いてくる。お酒が進みますなあ~。


IMG_2889_20160901223411ef5.jpg



 白えび素揚げ。やめられない、とまらない。お酒もとまらない感じだけど、ここは堪えた。


IMG_2890_201609012234149ab.jpg



IMG_2891_2016090122341924d.jpg


 
 マルシェ内の「とやま方舟」もとっても魅力的なお店であったが、また今度ね!


IMG_2892_201609012234199b8.jpg



 後ろ髪引かれる思いで、隣の高岡に移動だ










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply