ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

今シーズンラスト つくばマラソン行ってきま~す! 

(記2016年11月19日)

 2010年から走り始めて、道内の大会はいろいろ出てきたけど、道外の大会は初エントリーだ!

 クリック合戦を勝ち抜くのが大変な人気の大会だけど、その後のゆずれ~るであっさりエントリーできてしまった


IMG_4609_2016111822334865a.jpg



 つくばはアップダウンが少なくタイムが出やすいコースと聞く。久々にフルの自己ベスト更新を目指す!

 フルの自己ベストは2014年5月の洞爺湖マラソンでネット4時間16分12秒。

 しかしその年の秋に発症したリスフラン関節炎。それまで少しずつ自己ベストを伸ばしてきたのだけど、この故障で5カ月の休足。あっという間の走力ダウン。

 リスフラン関節の痛みが治まった後は、内くるぶしの後ろ側が痛む後脛骨筋腱炎。走れないほどの痛みではないけど、もやもや感がずっと残る。
 きちんとしたフォームを身につけないとダメだなと思った。

 そんなこんなでラン環境を変えようと、ワラーチで走ってみた。

 これがよかった。この開放感!走る喜び!少しづつ距離を伸ばし、今年は100㎞をワラーチで完走できるまでになった。


 ワラーチで無事完走したよ!


IMG_1799_20160627223638b60.jpg



IMG_2496_201608011525045b6.jpg



 秋の札幌マラソンで1時間53分42秒、2年ぶりにハーフの自己ベストをわずかだけど12秒(笑)更新。
 2年かかってようやく故障前の走力に戻ってきた。

 つくばでも自己ベストを更新して今シーズンの〆としたい。

 しかし11月の北海道は寒い。しかも今年は雪が早かった。この寒さの前に意志の弱いオイラは大会前の走り込がは思うように出来なかった。

 それで体重がまた増加傾向に!まあ、言訳チックな言葉はやめよう。

 今回は前半突っ込み型、撃沈上等でチャレンジするのだ!

 天気予報をみると結構暑くなりそうなんで、短パンにTシャツかな。一応長袖のコンプレッションも持っていくことにする。

 今回はこんなカッコで・・・


IMG_4821_20161118223353e1e.jpg



 ニノスケくん、どきなさい!


IMG_4822_20161118223356f4b.jpg



 走ります!


IMG_4817_201611182233547ea.jpg



 あ、万が一のために、替えの鼻緒はヘアピンと一緒にポッケに忍ばせておきます。


IMG_4820_201611182233589cb.jpg



 さて、これから新千歳行って成田へ、行ってきま〜す!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  つくば市  茨城 

[edit]

Posted on 2016/11/19 Sat. 04:55    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2871-f1fade1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ