ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

筑波大学近くの中華屋さん「鳳凰」でお昼ごはん

(記2016年11月22日)

 つくばマラソンの下見でうろついているうちにお腹が空いてきた。

 筑波大学からすぐ近くの中華屋さん、鳳凰に入る。

 昔から筑波大生の胃袋を満たしてきたであろう店構え!


IMG_4845_2016112215200890a.jpg



 そして期待通りの店内。この短冊を貼ったメニューがいい感じ。もういかにも町の大衆中華!


IMG_4847_201611221520139b6.jpg



IMG_4848_2016112215201525e.jpg



 セット類、定食類とメニューが豊富です!

 大会前でたっぷり食べたい気分で、豚肉辛みそ丼とラーメンのセットを注文!

 最初に丼到着!ごはんの上は回鍋肉のキャベツ抜きといった感じで、味わい見た目通り!


IMG_4849_20161122152011321.jpg



IMG_4850_20161122152016da7.jpg



 下に敷かれたレタスがしゃきしゃきと歯ざわり良くいい働きをしています。

 ラーメン到着!なんの変哲もなさそうで、しっかり美味しい。


IMG_4852_201611221525436e3.jpg



 なんだろう、スープとか麺とか、何かが特別美味しいというわけじゃないけど、バランスがとってもいい。


IMG_4854_20161122152544de5.jpg



IMG_4856_2016112215254545f.jpg



 美味しかった、ごちそうさま!







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply