ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

当別 共生型コミュニティー農園「ぺこぺこのはたけ」の季節の小鉢御膳 野菜たっぷり!

(記2017年1月20日)

 当別町、石狩太美駅から徒歩5分ぐらい、住宅地の中にある「ぺこぺこのはたけ」


IMG_5557_20170118234436846.jpg



IMG_5558_20170118234437699.jpg



 「ぺこぺこのはたけ」は、社会福祉法人が運営する高齢者や障害者の就労活動や地域住民の交流の拠点の中のレストランです。


IMG_5561_201701182344421f3.jpg



IMG_5559_20170118234439eb3.jpg



 こんなに楽しい季節の小鉢御膳が700円。うれしいですねえ。


IMG_5562_201701182345499bf.jpg



 白菜とえのきのみぞれあん。やさしい味わい。


IMG_5563_20170118234550f06.jpg



 原木椎茸のコロッケ。しっかりとした椎茸の味わい。


IMG_5564_20170118234551d1a.jpg



 かぼちゃのスープ。かぼちゃの甘味がすごい。


IMG_5565_20170118234553afe.jpg



 しゃきしゃきサラダ。ローストポークが一切れ入ってました。肉類はこれだけ!


IMG_5566_20170118234554004.jpg



 里芋の白味噌煮 お雑煮仕立て。うん、雑煮だ!


IMG_5567_20170118234742ad0.jpg



 ごぼうの有馬煮。圧力鍋で柔らかくしたようだけど、個人的にはごぼうの食感がある方が好きだな。。


IMG_5568_20170118234745755.jpg



 追加の一品で頼んだ野菜ごろごろグラタン。


IMG_5570.jpg



 美味しかった、ごちそうさま!


IMG_5560_201701182344433cb.jpg



 次は浅野農場のトンカツを食べたい!












ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply