ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

開封注意 土佐しらぎく 特別純米 八反錦

(記2017年1月24日)

 開封注意なので、年末年始用のお酒で最後の開封となりました(笑)


IMG_5543_20170122224807819.jpg



IMG_5544_20170122224808203.jpg



 さて、緊張の封切り、キッチンにそうっと移動。吹きこぼれても大丈夫なようにボウルの中に瓶を入れ、布巾で栓を押さえつけながら金属キャップを外す。

 強烈なやつは、金属キャップを外した時点で栓が吹き飛んで天井を直撃する。

 キャップを外すために、布巾をかけたまま、栓から手を離す。

 おお〜、セーフ。慎重に栓を外す。ちょっとだけシュッといったけど、それだけだったので拍子抜け。


IMG_5545_20170122224810716.jpg



 まあ注げばシュワシュワしております。この手の酒は減るのが早い。


IMG_5547_20170122224810b17.jpg



 あっという間になくなっちゃいました。








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply