ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

休日パスタは大盛りで なすとしめじと鶏肉のトマトソース

(記2017年2月4日)

 「さあてパスタ大盛りだぁ」と思って、食品庫をがさごそ物色したが、パスタの在庫が少ない。仕方ない、今日は小盛りのおばちゃまだ。

 しかもディチェコとバリラがちょっとづつ。さいわい同じ太さ1.7mmのスパゲッティーニだったので、一緒に鍋に投入!


IMG_5637.jpg



 ソースはニンニクにタマネギをじっくり炒めたあと、しめじやら鶏肉やらを入れて、トマト缶入れて、適当に塩味つけて、20〜30分煮詰める。

 野菜室の奥に、結構前に買ったなすを発見。こいつも使おう。なすは別途油で揚げておく。

 なすをのっけて、トマトソースをかけて、粉チーズ振って、はい出来た!


IMG_5638_20170131214630ad3.jpg



IMG_5639_20170131214633462.jpg



IMG_5640_20170131214632b45.jpg




 今日も美味しくできました。

 ごちそうさま!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply