ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

休日パスタは大盛りで たらこのクリームソーススパゲティ

(記2017年2月19日)

 ゴウちゃんからもらった、虎杖浜のたらこがたくさんある。たらこのクリームソースといきますか。


IMG_5900_20170219092231f94.jpg



 バターで小麦を炒めて、牛乳で延ばしてソースのベースを作ってから、麺を茹で始めた。

 ああ、クリームソースにしめじも入れようかなとしめじをほぐし入れ、その間に大葉や海苔を刻んだり。そうこうしているうちに意外と時間が掛かっていて、麺の茹で上げまで後2分となった。あ〜まだたらこ入れてない!

 最後はバタバタでソースを仕上げた。それで、わざわざこのために買ってきた生クリームを投入するのを忘れてしまった。


IMG_5902_20170219092232887.jpg



 まあそれでも美味しくできたよ。生クリーム入れ忘れたのに気付いたのは食べ終わる頃だった。


 仕上げに大葉と海苔をたっぷりかけます。


IMG_5903_20170219092235ff7.jpg



IMG_5904_20170219092237dfc.jpg



IMG_5905_20170219092237f23.jpg




 今日も美味しくできました。

 ごちそうさま!











ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply