ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ドイツで日本人が醸すドイツワイン Hide’s Wine 639 うまし

(記2017年2月25日)

 今年の新春コウアワーの日、後輩のじゅんちゃんからワインを頂いた。

 なんでも知り合いの日本人がドイツに行って、ドイツワインを作っている。そのワインだという。

 すごい知り合いだね(^^)名は浅野秀樹さん、「日本人が挑むドイツワイン造り」のホームページはこちら!


IMG_5908.jpg



 スタイリッシュなエチケット、Hide’s Wine 639。葡萄はリースリング。

 青リンゴのような香り。


IMG_5909_20170225093131ab3.jpg



 ほんのり甘いんだけど、きりりとした酸味が味を引き締めます。

 美味しい!

 長芋とサーモンとほうれん草のキッシュ。ワインによくあいました。


IMG_5906_20170225093126a6a.jpg



 海鮮物も大丈夫!


IMG_5907_20170225093126397.jpg



 じゅんちゃん、貴重なワインをありがとう!

 浅野さん、美味しかった〜、飲んで応援します!


IMG_5910_20170225093127c01.jpg











ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply