ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

2017 日刊スポーツ豊平川マラソン 2時間切れんかった・・・ 

(記2017年5月6日)

 昨日は豊平川マラソン。今年は春一番伊達ハーフマラソンで一叩き、ビバランで53kmのロングもこなし、体は絞られ、気合い乗りも充分!のはずだった。

 当日朝、電池が切れていた我が家の体重計に新しい電池を入れて、体重を計測。

 あれれ?なんということでしょう。U80であるはずなのに、O80になっている。これはどうしたもんか。

 まあ、これぐらいなら誤差の範囲内だということにして、真駒内競技場へ向かう。会場のアナウンスでは、今年は過去最大の参加人数とか言ってたな。確かに荷物預けるだけで随分並んだわ。


IMG_6929_20170506085833f7c.jpg



 足元はワラーチ!計測チップは受付の時にベルトタイプのものに交換してもらった。


IMG_6931_20170506085838377.jpg



 好天に恵まれ、北海道のゴールデンウィークとは思えない暑さの中、スタート!


DSCF3295.jpg



 競技場を出た後は真駒内公園を一周して豊平川の河川敷へ。ここまではかなり渋滞する。スタートから1km地点までは7分半近くかかった。まあこれぐらいなら挽回できるつもりだったんだけどな〜。

 その後は5分20〜30秒のペースで進む。暑いので、給水は立ち止まってしっかり飲むようにした。

 折り返し付近はコース幅が狭くなるので、渋滞気味。そして折り返して14km付近の給水所。コップが無くなったということで、手で受け止めてポカリを飲む。う〜ん、ここはしっかり水分補給したかったんだけどな。このあたりからジリジリペースダウン。


DSCF3383.jpg



 それでも2時間は切れると思っていたが、あと2kmの看板が中々見えない。ようやく残り2km地点を通過した時に時計をチラ見。ううう〜2時間切りは無理っぽい。

 結局2時間57秒でゴール。故障が癒えた去年以降、ハーフはずっと2時間切ってたんだけど、残念!

 まあ、無事完走できたからいいのだ。

 走れば乾く!乾燥したからだには、これだ!


IMG_6936_20170506090148dc6.jpg



 決戦の地は欽ちゃん!


IMG_6934_2017050609014137b.jpg



IMG_6935_201705060901454cc.jpg



 疲れた体に肉補充。


IMG_6937_2017050609014744a.jpg



IMG_6940_20170506090149e3b.jpg



IMG_6942_20170506090317c18.jpg



 欽ちゃんの餃子はウマイ!


IMG_6941_201705060903156bc.jpg



 煙る店内。


IMG_6943_20170506090319ec9.jpg



 あ〜今日も楽しく、美味しかった!

 さて、次は洞爺湖マラソン。永遠の課題、体を絞ろう(笑)













ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2017/05/06 Sat. 09:07    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/3037-c71f84ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ