ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

室蘭 肉鍋乃ざ喜(のざき) ボリューム満点の肉鍋牛定食

(記2017年5月22日)

 室蘭出張、天勝の並びにあって前々から気になっていた肉鍋肉鍋乃ざ喜でお昼ごはん。昭和な店の佇まいがいい感じ。


IMG_6760_20170520081733fa6.jpg



IMG_6758_20170520081730f27.jpg


IMG_6757_2017052008172411c.jpg



 とんかつ定食とかも気になったんだけど、やはりここは肉鍋定食!


IMG_6749_20170520081730872.jpg



 豚か豚ロースか牛か牛ロースか。


IMG_6748_20170520081728e68.jpg



 ううむ〜、肉鍋定食お願いします!

 カセットコンロに年季の入ったいい色合いの鉄鍋と生卵到着。


IMG_6751_20170520081946f32.jpg



 そして、ど〜ん!


IMG_6752_20170520081948763.jpg



 わお!すごいボリューム!

 お姉さんが、手早く皿から野菜を鍋に移し、その上に肉をかぶせて割り下入れて着火!


IMG_6753_20170520081950e92.jpg



 グツグツ!


IMG_6754_20170520081954203.jpg



 ごはんと味噌汁も来て、すごいぞ肉鍋牛定食!


IMG_6755_20170520081954361.jpg


 これつまみに一杯二杯、三杯ぐらいは酒飲めるぞ。夜来てもいいね〜。また行きたい。


IMG_6750_20170520082205cbe.jpg



 一緒にいったイシさんやヤマちゃんは、とんかつ定食、ヒレカツ定食頼んでいたのだけど、カツの量が半端ねえ!

 早々に白旗あげて、食べきれないカツは折をもらって持ち帰りにしていました。



 美味しかった、ごちそうさま!












ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply