ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

滝野すずRUNから小金湯RUNの予定だったけど 滝野のチューリップが綺麗でした

(記2017年5月29日)

 サロマに向けての走り込みが不足気味なので、昨日の日曜日は滝野すずRUNから小金湯RUNと35kmぐらい走る予定であった。

 滝野すずらん丘陵公園!緑が美しい。


IMG_7180_201705282206551cd.jpg



IMG_7185_20170528220713511.jpg



 チューリップを目当てに来たんだけど、まずはアシリベツの滝へ!


IMG_7186_201705282207076a5.jpg



IMG_7187_201705282207061bb.jpg



 そして中央口から入ってすぐ、チューリップ満開!


IMG_7190_201705282207052f5.jpg



IMG_7199_201705282207080c3.jpg



 うわ〜って思っていたら3分もしないうちに雨が落ちてきた。結構本降りなので、休憩所で雨宿り。


IMG_7203_20170528220715232.jpg



IMG_7195_20170528220716995.jpg



IMG_7202_201705282207240b8.jpg



IMG_7205_201705282207299f5.jpg



IMG_7206_20170528220731e4f.jpg



 雨が小止みのときを見計らっては、走る。すずらんの見頃はもうちょっとあとだね。


IMG_7212_20170528220725650.jpg



 休憩所で雨宿りしながら、雨の様子を伺う。


IMG_7207_20170528220730d14.jpg



 この後は滝野霊園でモアイ像に挨拶して、石山を抜けて小金湯温泉までの予定。滝野公園の中を進んだけど、また雨が強くなる。

 雨宿りしながら、雨雲レーダーを確認。

 う〜ん、この断続的な雨は夕方まで続きそうだ。

 2kmほど引き返し、東口から福住行きのバスに乗車、本日のRUNはトータル25kmちょっと。清田で降りてほのかで温泉。


IMG_7213.jpg



 そしてここでプファ〜っと一杯。


IMG_7215_20170528220730a44.jpg



 千歳のフルに向けてもう少し絞りたいところだ。












ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply