ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

せたな町 北檜山ナイト 座 Dining 楽楽(わいわい)

(記2017年7月18日)

 初めての北檜山ナイト、情報は無いに等しい。飲み屋街をうろうろ。

 飲み屋アンテナがいまいちピピンと来ない。

 玄関先の日本酒の瓶をみて、とりあえずココ!


IMG_7622_20170713231546d48.jpg



 楽楽と書いて「わいわい」と読ませるようだ。

 お店に入るとそこは、すべて仕切られた個室オンリー的居酒屋であった。4人掛けのところを勧められたが、1人なんで空間を持て余す。2人掛けの壁と向き合う席にした。


IMG_7623_201707132315387de.jpg



IMG_7624_201707132315400cb.jpg



IMG_7627_20170713231549504.jpg



 番号とメニューを紙に書いて注文。


IMG_7626_20170713231544158.jpg



 とりのからあげ460円。


IMG_7632_20170713231549e56.jpg



 おさしみ、選べる3種盛り590円。


IMG_7628_20170713231549ebd.jpg



 黒豚餃子390円。


IMG_7629_20170713231545632.jpg



 全般的にリーズナブルな価格で、それはそれで嬉しい。


 壁には小さな液晶テレビが掛かっていて、テレビを見ながら飲めるようになっている。


 まあそういうシチュエーションで飲みたいときにはいい店だろう。

 だが初めての北檜山ナイト。なんつーのかなあ、酒場の会話とか欲しいよね。

 北檜山産サフォークジンギスカンという魅惑のメニューもあったが、次の店を探しに行こうじゃないか。











ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply