ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

せたな町 北檜山ナイト 炭火焼 道 いいとこみっけた!

(記2017年7月19日)

 わいわいを後にして、再び北檜山の飲み屋街をぐーるぐる。

 「道」 気になる。中からい〜匂いが漂ってくる。だけど店の中の様子は見えない。


IMG_7633_201707132347172f1.jpg



 店の前でしばらく逡巡。まあいいや行ってみよう!

 扉を開けて中に入ると、カウンター席のほとんどが埋まっている!うわ〜い、これはいい店に違いない!

 このメニューでもうばっちりだ!


IMG_7634_20170713234721d82.jpg



 そして種類は多くないけど、ちゃんとしたいいお酒をおいてある。うれし〜ね〜っとテンション上がる(笑)


IMG_7635_2017071323472177c.jpg



 なんかポテサラ頼んじゃったよ(笑)


IMG_7636_2017071323472402a.jpg



 せたなのイカ。美味しかった!


IMG_7638_20170713234734796.jpg



 アワビの肝の塩辛って頼んだら、今日はもう無くなっちゃったって。だけど自家製のイカの塩辛ならあるよ。

 イカ刺し頼んだけどまあ塩辛も食べちゃいましょう!


IMG_7640_201707132347269bc.jpg



 鳥串!美しいねえ。


IMG_7641_20170713234731365.jpg



 そしてアワビの肝の塩辛。ちょっと残ってたのをサービスで出してくれた。


IMG_7642_201707132347310a8.jpg



 カウンターで飲んでりゃ「今日はどちらから?」とか「お泊まりはどちらで?」とか会話が始まる。

 かといって必要以上に話しかけてくるわけでもない。隣で飲んでたお兄さんとも最後に話しをしてお店を出た。

 次にね、せたな町北檜山に泊まることがあったら、まっさきにここに来るね。


 美味しかった、ごちそうさま!












ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply