ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

士別市多寄 日向温泉で疲れをほぐす

(記2017年7月25日)

 北オホーツク100kmマラソンからの帰り、浜頓別町を朝の8時頃に出発。どこか温泉に入ってちょっと足の疲れをほぐしたいな〜と思いながら国道40号を南下していた。

 しかし割と朝早くから営業していて、ルート上にある温泉というのがなかなか思いつかない。

 士別市の多寄のあたりで「日向温泉」というひなびた看板を発見!日向は「ひなた」と読む。

 お〜、以前出張帰りに下見したことがある(笑)

 よし、この時間営業しているかどうか分からんけど、行ってみよう!

 国道40号から7〜8kmは奥に入るかなあ。10時過ぎに到着したら、営業時間は10時から!やった〜!


IMG_7880_2017072506383609e.jpg



 ん〜なんか以前下見に来た時と建物が違う。新しくなっている!ピカピカ!


IMG_7877_2017072506383275e.jpg



IMG_7876_20170725063831711.jpg



 平成25年の1月に新しい建物になったそうだ。前は宿泊施設もあったけど、今は日帰り入浴とレストランだけにしたとのこと。

 入浴料は440円。

 浴槽は低温と高温、それとサウナに水風呂。露天はないけど、足をほぐすにはもうこれで十分!


IMG_7875_20170725063830d11.jpg



 いいお湯でした。


IMG_7878.jpg










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply