fc2ブログ

JA摩周湖の摩周八割そば

2010年04月17日
0
0
 道北・道東 買いある記
(記2010年4月17日)

 JA摩周湖の摩周八割そば。
 そば粉より小麦粉の量が多い乾そばが多い中で、この乾そばはそば粉8割。
 そして使っているそば粉は質が高いと評判の摩周産玄そば100%。

IMG_6773.jpg



 ゆで時間は4~5分。
 うん、美味しいです。ちょっとしたお土産にいいですよ。

IMG_6777_20100417124511.jpg



 このそば、実は入手困難?
 お土産屋さんで売っているのを見た記憶がないのですね。
 で、どこで買えるか、というと弟子屈町のA-COOPなのでした。


IMG_6774.jpg



幻の摩周そば!


関連記事
スポンサーサイト



ダイスケ@Hokkaido
Posted by ダイスケ@Hokkaido
Welcome to DaisukeTimes.
札幌在住50代。
北海道情報をどんどん発信していきます。ただしお店情報などは、閉店していたり移転していたり内容が大きく変わっているお店も多くあります。最新情報はご自身で確認をお願いいたします。
リンクフリー。不適切なコメントはこちらで削除することがあります。

Comments 0

There are no comments yet.