ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

平岡公園 梅林 ようやくちらほら

(記2010年5月15日)

 今日の札幌は朝からいい天気。梅林で有名な平岡公園までサイクリング。


IMG_7170.jpg IMG_7169.jpg


 満開に近い木もありますが、園内全体をみると、白梅3分、紅梅1分咲きといった感じでしょうか。

 北海道は、梅より先に桜が咲く土地柄。
 花札も北海道では松・桜・梅の順番となります(真っ赤なウソ)。


IMG_7163.jpg


IMG_7165.jpg

 紅梅はまだ蕾が多いですね。あとちょっとという感じ。

IMG_7168.jpg




 平岡公園をあとにして近所の福住小川公園へ。ここは桜がきれいな公園で、ちょうど満開でした。
 ずっと低温が続いていたので、今年は長く楽しめそうです。


IMG_7178.jpg


IMG_7176.jpg


 ちなみに去年の小川公園は5月3日でこんな感じでしたので、10日ほど遅れています。


桜は咲いたか梅はまだかいな



関連記事

Comments 0

Leave a reply