ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

足寄町 丸三真鍋の三笠そば

(記2010年7月23日)

 オンネトー温泉景福をでたのは昼の1時近く。だんだんおなかがすいてきました。
 足寄の市街地にある丸三真鍋を目指します。
 オンネトーも足寄町内なのですが、足寄はでかい。足寄の市街地までは50km弱はあります。

 ついた~、営業してた~!

IMG_8329.jpg


IMG_8330.jpg


 ここの名物は三笠そば。
 椎茸とかしわ肉をふわっと玉子でとじたそばです。


IMG_8331.jpg


 足寄なのに三笠?
 昭和20年代、三笠宮様が足寄に来たときに食べたメニューだそうです。
 ムスメたちは「三笠宮様ってだれ?」と聞きます。あたりまえですわな。


 このお店、すべてのメニューはうどんでもOK。ムスメはウドンでオーダー。

 ゴボ天うどんにざるうどん、うどんも美味しいです。


IMG_8332.jpg


IMG_8333.jpg


 んでもってボリューム満点です。



今度は豚天丼だな!

関連記事

Comments 0

Leave a reply