ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

真狩村 そば屋いし豆でとりごぼうそば

(記2010年10月24日)

 前々から行きたいと思っていた真狩村のいし豆。今回ようやく行くことができました。
 平日の昼間だから大丈夫だろうと、12時をやや回った頃にお店に着くと、もうすでに3~4組ほどのお待ちのお客さんがいました。う~ん、人気とは聞いていたが、これほどまでとは。

 まあ、ここまで来たら待ちますよ。

 いし豆では、その日に使う分だけ製粉するという、挽きたて打ちたてのおそばが食べられます。
 シンプルに「もり」を注文するつもりが、メニューを見てから「とりごぼう」に変更。


IMG_9779.jpg


IMG_9780.jpg



 香り、喉越しよく、とても美味しい。そばがきも人気のようで、頼んでいるお客さんが多いです。
 ごちそうさまでした。


IMG_9775.jpg IMG_9776.jpg
IMG_9777.jpg IMG_9778.jpg


 この日は気持ちのいい秋晴れ。羊蹄山がくっきり見えました。

IMG_9770.jpg IMG_9772.jpg

IMG_9784.jpg

IMG_9788.jpg





ポチポチっとね!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply