ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

稚内 オレンジ通りの庄内食堂 ばあちゃんの作るおでん・ラーメンがいいのです

(記2011年3月20日)

 さて、稚内。中央の居酒屋、酖竹林で飲んだ後、ジョウさんが南に行かねばならない、と言うのでオレンジ通りへ移動。

 スナックで軽く飲んだあと、〆はこちら、庄内食堂。

IMG_1339.jpg

IMG_1333.jpg



 このお店は、いつもばあちゃんが一人で切り盛りしています。
 久しぶりにきましたけど、相変わらずお元気です。
 夜遅いのにいつも賑わっています。


IMG_1334.jpg


 この店でいつも頼むのはおでんとラーメン。今回は〆のラーメン。


IMG_1335.jpg


 さっぱりした正油ラーメンが、〆にいいのですな。
 ごちそうさまでした。





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply