ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

壮瞥滝 洞爺湖唯一の自然流出滝 

(記2011年8月10日)

 久々の滝レポート。壮瞥滝、洞爺湖から流れ出る唯一の滝だそうです。

 壮瞥町の中心部、道道2号洞爺湖登別線と国道453号の交差点から町道を入ります。この町道がちょっとわかりづらいのですが、町道を500mほど行くと案内板があります。
 そこから川に沿って3~4分も歩くとすぐ滝が見えてきます。


IMG_4501.jpg IMG_4503_20110809002231.jpg


 落差18m、水しぶきが気持ちいい!
 中々の迫力です。


IMG_4510.jpg


IMG_4511.jpg


IMG_4606_20110809002230.jpg


 暑い日にはひんやり気持ちいいです。
 冬は凍るんでしょうか。機会があれば確かめてみたいものです。



IMG_4607.jpg


IMG_4611.jpg


IMG_4615.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道央・道南 まちある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 壮瞥町  胆振  洞爺湖 

[edit]

Posted on 2011/08/10 Wed. 06:05    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

絵葉書にしたいですね

滝、きれい!
絵葉書にしたいくらいですね。
見ているだけでマイナスイオンを感じられそうです。

URL | しょこっち #-

2011/08/13 22:22 * 編集 *

しょこっちゃん、ここの滝は、アクセスが簡単なわりには、そこそこの迫力があっていいです。
滝に至るまでの川の流れもきれいで、足を浸けたくなりますよ。

URL | ダイスケ #-

2011/08/14 13:36 * 編集 *

涼しそうだぁ。思いっきり滝に打たれてみたい。とてもきれいな場所だね。もちろん写真の腕前も。

URL | ひかるん #-

2011/08/14 22:06 * 編集 *

ひかるん、ここは涼しいよ~。
暑い首都圏を離れてどうぞ北海道へ遊びに来て下さいな。

URL | ダイスケ #-

2011/08/15 00:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/810-93121648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ