ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

滝川散策 和風なケンタ

(記2008年7月5日)
 滝川市のまち中は道路が斜めに交差していることや、高い建物、山など目標となるものがあまり見えないこともあり、歩いているうちに方向感覚が失われてしまいます。そんな滝川のまち中をぶらぶら散歩。

 おっなんとも和風なケンタを発見!
 サンダースおじさんがこんなところでにっこりしています。

IMG_4199.jpg

IMG_4198_2.jpg


「中川かなもの」いいですねぇ。明治23年の建築で、丸井さんの滝川支店だったそうです。

IMG_4206.jpg



 丸井さんのマーク見えるかな?

IMG_4205.jpg


「中川かなもの」の向かいには、昭和7年建築の北洋銀行滝川支店。

IMG_4207.jpg IMG_4209.jpg



 散歩しているうちにお腹が空いてきました。
 それでは「三楽街で逢いましょう!」

IMG_4197.jpg




関連記事

Comments 0

Leave a reply